· 

マスク対策まとめ ー夏編ー

マスクをつけてもマスク焼けしない方法

朝のUVケアを必ずつけること!

 

でも、焼けちゃう!という方に朗報!!

 

マナラ化粧品 UVカットパウダー50

 

こちらをメイク直しに使えば、紫外線からしっかりガード!

しかもおしろいなので、さらっとしていて、更に明るくトーンアップしてくれるのでクマも隠れる!

という多機能パウダーです!

マナラ化粧品 UVカットパウダー50

ニキビ・吹き出物が…

そもそも肌には、アクネ菌が常在菌として潜んでいます。

 

マスクによって温度や湿度が上がると、このアクネ菌が増殖し、毛穴を炎症を起こさせニキビ・吹き出物になります。

そこでパリ発オーガニックスキンケアのコンダンセパリローションドゥスールエクラのミストスプレーです!

このミストは、ミント含有で抗炎症、抗菌、鎮静効果があります。

増殖したアクネ菌、既に赤くなっているニキビの鎮静、自分の飛沫に含まれている菌などにも期待できます。

マスク着用前、化粧品直しの際に1日何度でもシューっとお顔全体に吹きかけて下さい。

マスクの下が汗などで蒸れていたなら、ウエットコットンなどで軽く拭いて汗に含まれる塩分を拭き取ってからスプレーして下さい。

塩分は肌に炎症を起こすきっかけになりますので注意して下さい。

パリ発オーガニックスキンケアブランド コンダンセパリ ローションドゥスールエクラ ミストスプレー

マスクへのベースメイク付着を予防!

ファンデーションを着けないと顔色が悪く見えたり、肌の色むらなども気になりますね。

ベースメイクは薄めにする事が大切!

密着力の高いリキッドやクリーム、クッションタイプを薄めにつけて、パウダーで固定します。

 

全てのメイクが完了したら、クラランスフィックスメイクアップを全体にムラなくスプレー!

完全に乾いてからマスクを着けて下さい。

汗によるメイク崩れと同時に、マスクへの付着が嬉しいほど軽減出来ます!

これは以前から長年実証済み!

汗は濡れたハンカチなどで押さえましょう。

汗は体温が上がった時に、肌表面を濡らすことで体温を下げる肌の自己防衛機能です。

乾いたハンカチで汗を拭うと、また汗が出るので、これも重要なポイントです!

クラランス フィックスメイクアップ

マスク装着で目立つクマやくすみ対策!

頬から下は隠されている事で、露出された下瞼から上の肌に視線が集まります。

マスクをする事で、笑顔も少なくなり、顔の筋肉の動かす頻度が激減

リンパの流れも悪くなりくすみやクマが発生します。

この現象をメイクでたったの30秒!

目周りや眉の上を明るくして、印象を一気に変えてくれるアイセラムをご紹介します!

マナラ化粧品アイセラムハイライト

その名の通り、目周りの美容液ですが

デリケートな目元の肌をしっとりケアしながら、とってもキレイにトーンアップしてくれます

スポンジチップで下瞼や眉弓骨に点々と置き、指でタップするだけ!

これだけで印象がガラリと変わります!  感動です❤️

マスク装着で目立つクマやくすみ対策に!マナラ化粧品 アイセラムハイライト

リップがマスクについてしまう問題

食事の時はマスクを外すから……と

リップを薄っすらつけてマスクを装着すると、やっぱりついてしまった!

という方も多いようですね。

私が試して良かったのはコチラ

DIORのアディクト リップ ティント

#351です

ウォーターベースでひんやり感も気持ち良く、水分が蒸発するとサラッとしたテクスチャーに変わります!

私は色の発色をティッシュで軽く押さえて調整してます

つけてからティッシュで押さえる迄の時間で発色の調整可能!

すぐに抑えれば薄く

少し待ってから抑えれば濃いめになりますので、お好みで調整してみて下さい❤️

DIOR アディクト リップ ティント

たるみ・法令線の対策

マスクをつけたままの会話では、顔の筋肉の動きが制限されてしまいます。

皮膚の土台となる筋肉がたるみ、その上にある表皮・真皮・皮下組織が必然的にたるんでしまうのです…

 

こうなってしまうと、スキンケアで真皮に作用させ、目に見える改善までは至難の技。

 

そんな時に目に見える効果をもたらすのは

Artistic & Co.Dr.Arrivo Ghost PREMIUM

 

筋肉組織に働きかけるEMSで表情筋を鍛えお肌の土台から引き締めます。

他にもハリを与えるLEDやタッピングの様な刺激で頬骨の下やアゴの下に溜まった水分や老廃物を排出して法令線・二重アゴを改善し小顔効果も期待出来ます!

 

美容液の浸透を促進する嬉しい機能も!

画像の機種は二の腕や太ももなどにも使えますが、お顔だけの機種も色々あり1回の使用で激変する方も多いArtistic & Co.の美顔器。
ホテルニューオータニのサロンでお試し頂けます。

Artistic & Co.  Dr.Arrivo Ghost  PREMIUM

スキンケアまでで外出しても大丈夫。露出している部分の肌色対策

マスク生活により、メイクをしない方がかなり増えています。

その中で、電車や街で目に付くのは…

露出している肌色の状態。

 

ファンデーションをつけたくない!という発想から、スキンケアまでで外出されている方も、肌色がトーンアップされれば、もっと美しくなるはず。

そんな時に強い味方になってくれるのが、

DIORのカプチュール トータル ドリームスキン(乳液)✨

肌の中からまた視覚的効果で外からダブルのアクションで肌を健やかに、明るく輝く肌に導いてくれます。

手の甲につけただけでも一目瞭然!

メイクではないので、マスク移りも気にしなくてOK。

いつものスキンケアの乳液やクリームの代わりにつけて、UVケアをするだけ。

夜につければスッピン寝顔もワンランクアップ✨

使わない手はない逸品です!

DIOR カプチュール トータル ドリームスキン(乳液)

マスクで目立つ、目元のシワ対策

マスクをつけていると、目周りがやたらとフォーカスされます。

そして、よく見ると下瞼がマスクで下から押し上げられてシワが強調されているのをご存知ですか?

また、オンラインで疲れた目元は血行が悪くなり、くすみ、たるみ、シワが出やすくなります。

そんな時には、

DIORのプレステージ セラム ド ローズ ユー

 

不思議なアプリケーターには、360度回転する10個のセラミックマイクロパールがセットされています。
疲れをクールダウンしながら、成分を肌の奥まで浸透させ、ハリ・弾力・透明感を引き出し、輝く目元に復元してくれるようにイキイキとさせてくれます。

初めてつけた時の感動は忘れません。

眉間や法令線にも使っています。

DIOR プレステージ セラム ド ローズ ユー

お手軽 むくみ・たるみ・法令線・目元のむくみ&たるみ対策

連日の猛暑の夏。とても長く感じました。

夏に限らず、水分をたっぷり摂るのは必須です。

 

その代償として起こるむくみ…

そして、やはり顔の筋肉を動かさないことで起こる水分・老廃物・脂肪が滞り、重さとなって、たるみや法令線が目立って来るというお悩みが多発。

 

お手軽に毎日のケアでこれらを解決してくれるのが、クラランスのドレナージュを促す2つの美容液。

 

Vコントアセラムグランアイセラム

 

「小顔美容液」「目が大きくなる美容液」として一世を風靡した美容液は、進化を続けています!

 

塗布して耳のリンパ節に流し込むプレスのメソッドで願いを叶えてくれます。

私はこのメソッドに独特のローリングを用いて行なっています。

 

息子はむくみの気になる日には私にSOS!

この2つの美容液と独自メソッドで溜まったものを流すと、スッキリしたフェイスラインにくっきり大きな目元に!

いつも笑いが出るほど効果が 笑

 

また、肌を引き締める効果もあり、年齢問わず必須アイテムだなと思っています。

 

不要なものを取り去ってからお気に入りの美容液をつけると更に効果的です!

丸顔が気になる方・腫れぼったい目元にも!

クラランスのドレナージュを促す2つの美容液  Vコントアセラムとグランアイセラム

ちょっとひと工夫編

お手持ちのものでひと工夫するだけで、不快なマスクトラブルを回避しましょう!

毎日こんなに暑いと、マスクの中は汗、皮脂、吐く息によってジメジメしています。

マスク装着中は良いのですが、外した途端に、肌の水分を道連れにして肌表面の汗などが蒸発します。

更に、口中の様々な菌も付着。

 

そしてトラブルの一番大きな原因が、汗に含まれる塩分です!

 

そのままにするとかゆみ、カサつき、皮むけ、赤み、湿疹などのトラブルが起こってしまいます。

そこで、マスクを外したら乾いたハンカチではなく、濡れタオルなどで拭きましょう。

メイクをしているなら、汗を吸うようにプレスして。

ついでに、額やうなじも同様に汗を吸い取りましょう。

そもそも、汗は体温を下げるための皮膚の自己防衛機能です。

乾いたもので水分をとってしまうと、再び汗が出て来ちゃいます。

また、お悩みなどあれば、お気軽にご相談下さいね!

お手持ちのものでひと工夫するだけで、不快なマスクトラブルを回避しましょう!


Beauté sommelière academyは、ビューティーアドバイザー・美容部員育成に特化した即戦力育成スクールです。

ご相談も随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

ボーテソムリエールアカデミーについての資料請求はこちらから