· 

ゴールドコースト在住 セラピスト Natsueさま

今からちょうど24年前。

青森の美容学校から美容部員に憧れて上京し、ほとんど社会経験のないままクリスチャンディオールの新人トレーニングで出会うことができました。

昌子さんの第一印象はとても美しく、華やかで非常に明るくエレガント。

19歳田舎娘の私からすると、こんな素敵な方とお話できるなんて夢のようでした。

 

実際に講義を受けて、美容部員新人研修は美容学校で教わってきたものと大きく違いました。

美容部員に憧れ、エステも学べる美容学校に入学したものの興味のないパーマの練習やカットばかりしていたので実際に美容部員として学ぶ技術が少なく正直退屈な学生時代でした。

それに比べ、昌子さんの新人研修ではブランドコンセプト、世界観をわかりやすく説明して下さり、素人の知識でもわかるように皮膚理論や成分を講義していただきました。

ただ学ぶだけでなく、キャッチーな言葉を使って頂くので とても覚えやすく今でも忘れずに知識としてインプットされている事に感謝しています。そして最後には「人を美しくする事の大切さ」を教わりました。

 

中田さんのすごいと思うところは、とにかく熱いパッションです(笑)

厳しくもあり、でも生徒さん一人一人の個性や才能を見極めて伸ばして下さいます。

どんなに困難でも諦めない精神や、誠実な優しさはいつもこうなりたいなと尊敬し憧れるところです。

 

トレーニングを受けて、私の人生そのものが劇的に変化しました!!

まずはブランドが大好きになり、ハマれたおかげで 勉強も技術練習も苦もなく頑張れました。おかげ様で美容人生24年目に突入。これも、全て新人研修で昌子さんに出会えたおかげです!

あの時、別の新人研修を受けていたら…

きっと田舎娘のまま 1年持たずに辞めていたかもしれません。

 

現在は夢だった海外生活を実現し、ゴールドコースにてセラピストとしてフェイシャルサロンをスタートさせました!

●ボーテソムリエールアカデミーへ 入学される方へメッセージ●

もし、美容部員になりたい!綺麗なものに囲まれてお仕事をしたいと考えているのでしたら、悩まず行動してみて下さい!!

人を美しくして喜んでいただけ笑顔に導く美容部員は女性として最高のお仕事だと思います。

将来長く続けられるように、まずは最初が肝心です。人生、良き先生との出会いを大切に…♡