· 

第1期受講者さまからの声が届きました

◉カリキュラムで1番ためになった内容

就職してから感じた事ですが、皮膚の基礎知識が1番役に立ちました。

皮膚の基礎知識を覚えることによって、製品知識の深い部分を理解できたり、お肌の状態に悩むお客様のなぜ?を解決することができています。

 

◉一番難しかったところ

タッチアップをしながらお客様とお話しをすることが難しいと感じていました。

タッチアップに集中すると黙ってしまったり、お話に夢中になると手が止まってしまっていましたが、これは慣れるしかないと私は思い、友達や、家族にタッチアップの練習をさせてもらいました。

 

◉1番楽しかったところ

タッチアップでメイクによって雰囲気を変えたり、また色々な製品を試すことができたのが良かったです。

自分があまり詳しくないブランドも知れますし、普段自分で買えないスキンケア製品を試せたことが勉強になり本当に良かったです。

フランス発 ナチュラルスキンケアブランド

コンダンセ・パリ勤務

D.世莉さま


●ボーテソムリエールアカデミーへ 入学される方へメッセージ●

自分がどんな美容部員になりたいのか、どんなブランドで働きたいのか、美容部員の経験を積んだ後の目標が何なのか、などの考えを引き出してくれ、その思いが具体的になったことで自信がつき、就職活動に活かせました。コロナ禍で就職活動が難航しましたが、中田講師の強い励ましで笑いあり涙ありの中、自分に合った会社と出会う事ができ、就職してからもその気持ちを忘れずに今頑張っています。

スクール期間が短期間なのが残念なくらい有意義な時間となりました。ボーテ ソムリエール アカデミーと出会えて本当に良かったです。


Beauté sommelière academyは、ビューティーアドバイザー・美容部員育成に特化した即戦力育成スクールです。

ご相談も随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

ボーテソムリエールアカデミーについての資料請求はこちらから